SSブログ

健康セミナー


事故を起こしたあと、知人の世話で、あるセミナーに参加することになった。5年ほど前から、体調が悪化し、パセドウ病と診断されたり、甲状腺癌の摘出などで体をきづかってもらってのことである。

 セミナーでは、健康を害する要因として、ストレス等が大きな原因であるとのことであり、大いに納得のいくことであったが、それ以外にあげられたのが霊的障害によるものであった。

 不可解な事故を起こしてしまった自分には大変興味深い話であったが、

 結局、その講師は山岳修行を終えた密教の修験者で、霊が見えるばかりか除霊もできる人だったのである。

 当然の成り行きで事故の話をしたら、あなたの車に霊が憑依しているね。その場所は事故の多いところで共鳴したんだね。徐霊しといてあげるね。

 という訳で、真実を確かめる方法はないが、そんなことが原因だったのである。

 自分の車は安いけど、アウトバーンを走れるように外国で製造されたもので、調子にのって高速で走っていたことが、交通事故で死んだ霊に憑依されてまったものと納得できたのである。

 それ以来、臆病なほど慎重になり、「浮遊する未成仏霊に好かれないように、目立たないように」と祈って運転をするようになったのである。

 ついでに、その先生に、某会で先祖供養しているんだけど、家族が反対してそれがストレスになっているんですがと聞いてみたら、「先祖供養はいいことなんだよ。反対するほうがおかしいよ」と言われ大いに気分がよくなったものである。


2007-12-08 07:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

-|続:セミナー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。